人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「オレンジミルク」 解禁しました~♪

「オレンジミルク」
「オレンジミルク」 解禁しました~♪_d0186518_15541829.jpg

解禁日2011年12月5日

☆レシピ☆
オリーブオイル・レッドパームオイル・ココナッツオイル・
精製水(ゴートミルク)・苛性ソーダ
OP:ココアバター・ホホバオイル・はちみつ
EO:プチグレン・メイチャン・シトロネラ・ラベンダー


お待たせいたしました。
いつもよりレッドパームの配合を増やした、
はちみつ入りのオレンジミルク石けんです!
オレンジミルクの「ミルク」とは、ゴートミルクのことです。
これを入れると泡がまろやかになり、優しい洗い心地になります。

レッドパーム油には、ビタミンE、カロチンが含まれているため、
肌の傷修復作用を持つと言われています。



「オレンジミルク」 解禁しました~♪_d0186518_15572378.jpg

泡立てネットを使用してオレンジ石けんを泡立てると
モコモコとした泡が立ちました!
石けんのオレンジ色が、多少ネットやタオルに付きますが、
洗い流すと落ちます。
このオレンジ色も、天然のレッドパームの色です。



「オレンジミルク」 解禁しました~♪_d0186518_15581849.jpg

ついでに、ネットを使わずに手で泡立ててみました。
「泡が立たない・・・・。(-"-)」


泡立ちを良くするために、
怪しいモノが入っている石けんを使うくらいなら、
私は、泡立てネットでモコモコな泡を立てる方が好きです。



「オレンジミルク」 解禁しました~♪_d0186518_1642565.jpg

↑私のオススメ泡立てネット。
無印良品のフェイス用泡立てネット 158円

大きいサイズより、手の平に収まるくらいがちょうど良いです!(*_*)
by ayakongg | 2011-12-05 16:41 | 石けん(新作)