人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

香りのリクエスト

前に作った、ローズのお花入りバスソルトの香りを気に入ってくれたSさん。
同じ香りのする石けんを使ってみたいとリクエストがありました。


あの香りは、クラリセージ、ゼラニウム、カモミールローマンでした。
たしか・・・ブレンドされている精油を使ったのです。
でも、石けんに使えるほど量がありません・・・(*_*;

あきらめませんよー。
単品の3種類の精油をかき集めて、
私なりにブレンディングしてみましたー。

同じ香りになっているかな・・・?
正直、アロマ精油を嗅ぎ過ぎて、鼻がおかしくなっています。



今回、仕込み中のローズ石けんに香り付けしてみました。
香りのリクエスト_d0186518_17299.jpg

本日、合計2000gの量の石けんを作りました(お陰でこんな時間・・・)
アロマ精油も、何百滴入れたんだろう・・・?

頭がガンガンと痛いのと、少しハイになっているのは、
アロマ精油を大量に吸い過ぎたせいだと思います。

こんな時間にブログを書いているのですから(*_*;
完全にハイですよね。。。 寝れるかな・・・?
by ayakongg | 2012-03-09 01:54 | 石けん(あれこれ)