人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「アルガン石けん」 解禁しましたー♪

「アルガン石けん」 解禁しましたー♪_d0186518_21123681.jpg

「アルガン石けん」

解禁日2012年4月17日

☆レシピ☆
オリーブオイル35%・アルガンオイル25%・ココナッツオイル20%・パームオイル20%
精製水・苛性ソーダ
OP:オーガニックシアバター・フレンチピンク・マリンブルー・酸化鉄(イエロー)
EO:ゼラニウム・プチグレン・ローズマリー・パチュリ



「アルガンオイル」とは?
アルガンオイルは、アフリカ大陸の北西端にあるモロッコ王国と言う国で作られる非常に貴重なオイルです。このオイルはこの国に生息するアルガンツリーと言う木の実から採取されるオイルです。

アルガンオイルには、美肌効果・老化防止効果などがあると言われている
「ビタミンE」が植物油の中ではもっとも豊富に含まれ、オリーブオイル4倍もあると言われています。このためアルガンオイルは、美容界では「若返りのオイル」とも呼ばれるほどです。



私は、スキンケアでアルガンオイルを使うことはありますが、とても高価なオイルなので、それで石けんを作ろうなんて、とんでもない事と思っていました。ある日、ずーと気になっていた、 「ナイアードのアルガン石けん」を勉強にと思って購入してみたら、それがとても良かったのです。
泡がモコモコでフカフカ!洗い上りは、いい感じにさっぱりするのです。たいていの市販の石けんは「ふっ、この程度かい」と思う私が、このアルガン石けんは、「くやしいな・・・」と思う石けんでした。

そのアルガン石けんを上まわる石けんが作りたくて・・・、
作ったAromaRoomのアルガン石けんは?


ハイ! レベル高いす!
by ayakongg | 2012-04-17 22:36 | 石けん(新作)