人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

石けんもスキンケアも・・・

久しぶりに、牛乳パックを使って石けん作り。
石けんもスキンケアも・・・_d0186518_23263268.jpg

石けんを作り始めた時は、よく牛乳パックを使っていました。

カットする時も包丁を使っていたので、曲がってしまったり
同じ大きさにカットすることが 難しかったのです。

キッチリでないデコボコ石鹸。。。
それはそれで、手作りっぽくて 好きでした。

石けん作りも、あれもこれも するようになると、
不思議と、また原点に戻りたくなるものです。


もう一つ、原点に戻ってしまったことがあります。
それはスキンケアに対する考え方です。

美の世界に興味を持ち、あれもこれも試して来た私であります。
ただ、悲しいことに、お金を掛けて来た割には、
自分は変わっていないことに気づいたのです・・・(;´Д`)

今では、すっかりシンプ過ぎるケアなので、
たまにエステの仲間に怒られます。

また、エステ学校にモデルとして行った時のこと。
私は、石けん洗顔しかしていません!と言っただけで、
そこの先生は「アナタのその顔のくすみは汚れよっ!」と言いました。
私の顔が・・・汚れている(泣)

じゃー先生!毎日、w洗顔や、パックなどしていたら
顔のくすみが無くなり、肌が白くなるとですかー?
過剰に肌をこすったり、刺激を与える行為こそが
くすみの原因なのではー?

なんて、言える訳が無いよ・・・(´<_`)


では、シンプルケアして、肌が綺麗になっているの?って聞かれたら、
肌が本来の状態に、戻って来ている!と 答えます。
私の敏感肌、手を加えた分だけ、負担だったようです。


「じゃーなんで、AromaRoomでエステしているの?」って聞かれたら。
それについては、またお話いたしますね。
by ayakongg | 2012-06-17 01:16 | 美容