人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「ローズ マルセイユ」 解禁しましたー♪

「ローズ マルセイユ」 解禁しましたー♪_d0186518_11551214.jpg
「ローズマルセイユ」

解禁日2012年10月10日

☆レシピ☆
オリーブオイル(ローズ抽出)・ココナッツオイル・パームオイル
パーム核油・精製水(ゴートミルク)・苛性ソーダー
OP: シアバター・ピンククレイ
EO: ゼラニウム・パルマローザ・プルメリア



オリーブオイル72%配合のマルセイユです。
そのオリーブオイルに1ヶ月間、 
ローズの花びら浸けておきました。

石けんの半分以上がオリーブオイルでできている。。。。
そのオリーブオイルはバラのエキスが抽出されている。。。。
そう考えると、なんて贅沢な石けんなのでしょう!

バラは、幸せな気分にしてくれます。
バラは、女性らしさを目覚めさせてくれます。

けれども バラのエッセンシャルオイルは 
とても高価だから、バラと同じ成分が入っている
ゼラニウムとパルマローザのエッセンシャルを使用しました。
でも、プルメリアの香りが やっぱり 引き立つなぁ~(´ε` )

「ローズ マルセイユ」 解禁しましたー♪_d0186518_1213995.jpg

※この「ローズマルセイユ」はフリマを開催した
藤沢のガッティーナさんにも置いています。
お近くの方は、どうぞ お立ち寄りくださいね。
by ayakongg | 2012-10-10 14:33 | 石けん(新作)