人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

ヨガ&フェイシャル

昨日のヨガの時間は
ずーとヘッドスタンドの練習していましたね。

私も、なかなかの鬼ですなぁー(笑)

彼女は、ヘッドスタンド(三点倒立)はできるのですが、
彼女なりに目標があって、勢いで上がるのではなく、
ゆっくり 「フワッ」 と上がれるようになりたい。
そんな 新たな目標が芽生えたのです。

それでは、私もとことんお付き合いいたしましょう!
ってことで、とことんヘッドスタンド祭りでした。


自分の体なのに、なかなかコントロール出来ない。
ヨガはそんな 気づきと発見の連続。
だから楽しいし、自分と とことん向き合える。

色々な思い込みが、頭と体を混乱させ
やりたいことと 動きが なかなか一致しない。。。。
何で?何でできないのワタス?

体と心の準備、土台作りの大切さ。
気持ちはどこか「できるはずなのに!」 と思っても
そう簡単にアーサナ(ポーズ)はやってこない時がある。

そう。あの言葉を思い出す・・・。
「準備が整えば、自然とアーサナからやってくる」

それはアーサナに限らず何事にでも当てはまります。

さて、どんな準備をするか?
ヨガ&フェイシャル_d0186518_1574832.jpg

でも、アーサナからやってくる日は、
近いと思います!Aさん。

もう少しです(*゚▽゚*)

そして、お疲れまでした。
by ayakongg | 2013-01-26 16:17 | おうちサロン