人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

久しぶりにセサミオイル入り

日差しに 少しずつ 春を感じられるようになりましたが
まだまだ冷え込みは 厳しい毎日です (>_<)


石けん作りは 季節を先取りして
春をイメージしています。

久しぶりにセサミオイル入り_d0186518_15353656.jpg

久しぶりに「太白ごま油」を使用した石けんを作りました。

ごま油にはセサモリンセサモールなど抗酸化物質
ビタミンEを含み、老化予防やデトックス、頭皮ケアにも役立ちます。

石けんに入れると、マルセイユとは またひと味違った
軽やかなブクブク泡を立てることができます。(ネットを使ってね♪)

冬のマルセイユ配合ですが
72%オリーブオイルの半分を ごま油に置き換えました。
あっ、なのでマルセイユとは言えないですね。

冬の・・・「セサミ&オリーブ石けん」

春を意識していますが、
まだまだ、冬のオイル配合は手放せない!

解禁は2013年2月28日です。
by ayakongg | 2013-01-31 18:00 | 石けん(あれこれ)