人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

お風呂の愉しみ

お風呂は、日常生活のストレスから解放するための大切な時間。

気持ちのリセット、カラダの浄化、睡眠の質を上げるためにも
ちょっと工夫してみるだけでも ちがいます。

私の愉しいお風呂の時間を ちょこっとご紹介しますね。

まず、ぐびぐびーっと ミネラルウォーターを飲んで 水分補給から。
熱すぎない温度のお湯にアロマを垂らしたヒマラヤ岩塩を入れます。
今日は、神経を鎮める香りでもあるクラリセージをチョイスしたよぉ。
「ふはぁー」といい香りを嗅ぎながら、お風呂でゆったり深呼吸。。。
いい香りに包まれると、自然と深い呼吸がしたくなるものです。
そして、ヒマラヤ岩塩がカラダの芯からポカポカと あたためてくれるので、
冷え性の方にはおすすめですよ。

お風呂の愉しみ_d0186518_234423100.jpg




ついでにお風呂に入りながら ゆっくり歯磨きするのが好きなのです。
このDr.ハウシュカ フォルテミント トゥースペーストは
歯みがき粉の泡を立てる成分「界面活性剤」は使用していません。
それは丁寧なブラッシングによる汚れや歯石の除去こそが重要だと、
Dr.ハウシュカは考えているからだそうです。
泡立たないけれど、歯磨き後の口の中はツルツルで、味も残りません。
これいいのですよぉー♪

お風呂の愉しみ_d0186518_23465519.jpg




お風呂から上がってのお手入れは かなりシンプル。
最近はこのハーブウォーター(ローズ)を手に取り、
ひたひたと 肌に染み込ませて終了ー!
ハーブウォーターの特徴はpHが酸性であることです。
石けんを使用して、皮膚表面がアルカリに傾いた場合に
ハーブウォーターは、皮膚表面のpHを正常値に近付けてくれます。

お風呂の愉しみ_d0186518_23453980.jpg

夜、油分(クリーム)をつけないケアを はじめて約1年が経ちました。
夜は 本当にクリームいらないのよーーーーーぉ!


もちろん洗うのは手作り石けんです。
本当に市販のシャンプーもリンスもいらないのよーーーーぉ!

私はねっ。
by ayakongg | 2013-03-22 02:04 | ハーブウォーター