人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「ローズ マルセイユ」 解禁!

「ローズ マルセイユ」 解禁!_d0186518_22515195.jpg

「ローズ マルセイユ」

解禁日2013年5月9日

オリーブオイル(ローズ抽出)432g
ココナッツオイル108g
パームオイル30g
ココアバター30g
精製水(ゴートミルク)245g
苛性ソーダ78g
OP:フレンチピンク・マリーンファンゴ
EO:ゼラニウム・ジャスミン


「ローズ マルセイユ」 解禁!_d0186518_23151298.jpg

ローズを1ヶ月間漬け込んだオリーブオイルで作った
ローズマルセイユ石けんです。

マルセイユの配合って石けんの72%がオリーブオイルなので
バラエキスが抽出された、オリーブオイルたっぷりの
石けんってことですよー。(贅沢だわー)

花の女王「ローズ」はホルモンバランスを整える作用が高く、
美肌効果が高いことは有名ですよね。
そしてローズは伝統的に「愛のハーブ」の象徴とされています。

ローズのKeywordは 「愛・美・受容」です。
ありのままの自分を受け入れ
ハートを心から癒し、愛のエネルギーを充電してくれます。

「ローズ マルセイユ」 解禁!_d0186518_23112342.jpg

石けんのピンク色は、フレンチピンクと言うクレイで色づけしました。
真ん中のうねうね~は、海のミネラル成分をバランスよく含んだ
マリーンファンゴ(シークレイ)を使用しました。
簡単に言うと海の泥です。

クレイはフェイシャルのディープクレンジングによく使用します。
毛穴の汚れや、くすみを取るのに最適なんですよ。

「ローズ マルセイユ」 解禁!_d0186518_125349.jpg

ローズマルセイユもすっかり定番になりましたが
毎回、レシピが同じだと思います?

いつも微妙に配合を変えているのですよ~。

お分かりになりますかな?
by ayakongg | 2013-05-09 13:01 | 石けん(新作)