人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

虫刺され あなどれないっす!

私の足、包帯グルグルでやんす。
捻挫でも、骨折でもございません。

ただ、虫に刺されただけなのですよ。

なのに、なのに、こんなことに~泣
虫刺され あなどれないっす!_d0186518_18352912.jpg


かれこれ2週間前、
左足のくるぶしのところを 虫に刺されたんです。
蚊だと思っていたし、場所が「くるぶし」だったので
思いっきり、ボリボリ と掻きむしっておりました。

そしたら、ぷくー!と腫れて
右足と比べると2倍ぐらい腫れあがったのです。

皮膚科に行けば、
ステロイド軟膏と抗生物質出されるのは
分かっていたので。

これしきのこと、自分で治す!
って思ったしまったのが、そもそも間違い。

痛みは我慢できても、痒みって
我慢できないくらいストレスなんですよね。
ずーと、激しく痒いのが続く・・・。
痒くと、また腫れるのだ。

皮膚科に行かず、無駄な抵抗をしていると、
やっっと腫れが収まって来たので
やっと治るのかと思いきや?

なんだか、どんどんおかしな状態に。。。。
これって、アレルギー反応なのかな??
今度は、周りが赤く炎症して痒いのだー泣

もう、お手上げじゃー!


虫に刺されて、どれだけ経ったのだろうか・・・・?
最終的に、皮膚科に駆け込むはめになった
お馬鹿ちゃんです。


お見せする写真は、とても恐ろしいので、モザイクをかけました。
それでも、キモイです。
虫刺され あなどれないっす!_d0186518_1838815.jpg


本当に虫刺されは あなどれません!

皮膚科の先生に「こういうのはね、短期間が勝負なのよ!」
と、言われました。

強いステロイド軟膏と抗生物質を短期間使って治す!
のだそうです。

ただ、虫にさされて、どうしてこうなったのか?
その原因は・・・・いまだ不明のまま。

とにかく、もっと早く病院に行っていればね・・・(反省)
by ayakongg | 2013-05-22 20:41 | 健康