人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

むくみブレンド

げっ、

また アロマブレンドの宿題が 出たよー。
この宿題は、来月の7月までやればいいんですけれどね・・・・


その宿題の題材が 「むくみブレンド」なのですよ。

やるなら・・・・・やっぱり

「今でしょー?」


この季節、なんだかカラダも足も重たいし
むくみますよね?



ただいま、筋肉、血流、リンパを促す香りをいくつかチョイスちゅーよ♪

もちろん、ただなんとなーくで選んでいる訳ではありませんよ。
ちゃんと科学的に分析され、実証されている 成分作用の中から
むくみに良いモノを選んでいるのですよん。

香りブレンドのバランスも大事なので、
ムエット(試香紙)を使いクンクンしています。
むくみブレンド_d0186518_22163633.jpg


大事なことは、持っているアロマの中身が どんな成分が
どんだけの割合で入っているのかが分からなければ
その症状に合った、確実なチョイスはできませんよね?

日本ではアロマは香料ですから・・・
成分分析表は付いていないアロマが多いです。

ただ、メディカルやホームケア目的でアロマを使う場合は
成分分析表が必要になります。
しかし、ただ成分分析表が付いていれば良いって訳でもなく
・完全蒸留法(100%近い 成分分析)
・GC/MS分析(通称:ガスマス分析)
が大事になってきます。
オーガニックかどうなのかは二の次です。

先生は、アロマは品質の良いものを選ばないと意味がない!
とおっしゃっていました。

そうか・・・どうせお金を掛けるなら、
意味のあるものに掛けないとだね。

えっ?
早く むくみブレンドを教えなさーい!ですって?

そうですねぇ・・・
それはですねぇ・・・・

是非 AromaRoomにお越し頂いて
むくみブレンドで、アロマトリートメントを受けてみてくださいねっ♪

えーーっ そんなオチー?

なのでございまする(笑)
by ayakongg | 2013-06-17 23:24 | アロマ