人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

ざくろオイル

石けんをずーと作っているとですね。

突然

「珍しいオイルで石けんを作ってみたーい!」
って発作が起こるんです。

マルセイユで充分なのは分かっているんですが、
病気なもので・・・。

そういう時って、我を失っている状態なので
1日中、オイル探しに夢中になって

気付くと

50ml=3,150円
オーガニック・生ざくろオイル

に手を出してしまっているんですよワタシ・・・。


ざくろオイル_d0186518_2251994.jpg

オーガニック 生ざくろオイル

絞ったままの生オイルですので、非常に濃厚で栄養価たっぷりです。
ザクロオイルは他のどの植物油とも違ったユニークな成分(脂肪酸)から成り立っています。特徴的なのは、プニカ酸(保湿成分)という不飽和脂肪酸が76.4%も含まれていることです。プニカ酸は乾燥などからくる大人の女性の様々な肌トラブルをケアします。エイジングケアにはNO1と言っても過言ではないオイルです。


おバカなので・・・
これ全部石けんに入れちゃったのですよ。

分かります?

600gの石けんを作るのに
50ml=3,150円もする
高級ざくろオイルを

なんのためらいもなく
ドボドボ~って全部入れちゃったのです。

発作が収まったころに
冷静になって材料費を計算すると

「・・・・・・」
言葉が出ませんですた。

こっ、高級石けんに・・・なってもうたー。(当たり前だ)

使い心地は、まだ詳しくは言えませんが
アルガン石けん超えたよね。


色々と調べたのですが
このように、ざくろオイルを豪快に使って
石けんを作る人はおりませんでした。


※9月25日 「ざくろ石けん」解禁予定です。
by ayakongg | 2013-09-18 23:29 | 石けん(あれこれ)