人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

秋バテしていませんか?

秋バテしていませんか?_d0186518_22194536.jpg


暑さがゆるみ秋らしくなってきたこの季節ですが、
私の周りでも、肌荒れを起したり、
体調がいまいちと訴える方が
増えて来ているようです。

私たちの体は、環境の変化に非常に弱く
気温の差が激しい時には
自律神経が乱れてしまいます。

とくに運動不足不規則な生活などで
血のめぐりが悪い人は、体温調節の働きが悪くなり
気温が下がることに 体が対応できなくなります。

自律神経が乱れると、免疫力も低下してしまいます。

免疫が低下すると

お肌がカサカサ荒れる、肌が痒い、肩・首・頭は重く痛い、
疲れが取れない、下半身が以上に寒い、下痢と便秘を繰り返す、
冬は風を引きやすくなる。といった症状が現れます。

では、自律神経を整えるには
どのようにすれば良いか?

なんと

「ヨガ(ストレッチも)・呼吸・アロマ」

実は、自律神経を整えるのに
どれも、得意分野なのですよー♪

そうですね・・・
自律神経について、もう少し詳しく
おはなしをしたいところですが・・・

次回にいたしますね。

「自律神経を整えることは、
人生を最高に美しく幸せにする鍵」
って
本に書いてありましたもーん。
by ayakongg | 2013-10-10 23:52 | 健康